

今年の年越しは・・・

昨年の年越しは旦那くんが夜勤・・・

娘ちゃんは私の両親と旅行・・・

ということで、私は一人で年を越したわけです。しかも風邪っぴきで(笑)



そして今年は

娘ちゃんは昨年と同じく私の両親とお泊りの予定ですが

旦那くんは家で年を越せるみたいです☆

まぁ~元旦はお仕事なので日常と変わりませんけどね(笑)



毎年楽しみにしている福袋は

今年は妊婦なので買わないつもり・・・なのですが

前回、お気に入りの帽子屋さんが福袋を出していたのに買えなかったので

それだけは元旦に一人で買いに行こうかなぁ~って思ったり

でも一人で乗り込むのちょっと不安・・・なんて思ったり。


じゃなかったら2日に少し足を延ばして

ひそかに好きなスヌーピーの福袋を買いに行こうかなって思ったり(笑)



そんなことを一人で考えては悩んでいる今日この頃です☆

もうあんまり日にちないから決めなきゃね!!

っていうか、妊娠8ヶ月後半で福袋戦いに行くのってダメかなぁ??



皆さんは福袋買う人?買わない人??

確かにお店によっては当たり外れがあるから難しいけど

でも、おみくじ気分で私はやめられない(笑)

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ご無沙汰してます(笑)

気付けば1ヶ月もブログを書いていませんでした(笑)

めんどくさがりを発揮してしまってすみません。。。



旦那くんのお誕生日のあとは

私の両親と兄と一緒に家族でディズニーシーに行ってみたり

宮城の祖母といとこ親子が遊びに来たり

家作りについてかなり慌しく話し合いを繰り返してみたり

娘ちゃんのクリスマスプレゼントを買ってもらいに出かけたり

妊婦健診が2週間に1回になったり

本当に忙しい毎日を過ごしておりました・・・。



その結果

家を買うのはやっぱり数年後に考え直そうという結論が出たり

妊娠8ヶ月にしてやっとお腹の赤ちゃんの性別が判明したり

ディズニーは妊婦だといろいろ大変だけど特権もあるって知ったり

いろんな発見や決断ができた日々でもありました☆




そして気付けばクリスマス!!

明日はケーキをお店に取りに行って、家族でピザを作って焼く予定です☆


最近娘ちゃんがお料理やお手伝いが大好きなので

一緒に作れるものを考えて手伝わせたりしています♪

ちなみに今日はシュウマイを娘ちゃんと作ってみました!!

もちろん形はひどいもんだけど(笑)

でも本人は楽しいみたいだし経験させないことには上達しないしね☆



皆さんはどんなクリスマスの予定かな??

皆さんが楽しいクリスマスが過ごせますように・・・☆☆

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

明日は・・・

明日は旦那くんの30歳のお誕生日なんです☆

ついでに私たちの結婚記念日でもありますが(笑)

まぁ~、私的には誕生日のお祝いって気持ちで準備しています♪



本当は明日の誕生日当日にお祝いしたいんだけど

ちょうどお腹の子の健診と重なってしまっているので

慌しく今日準備しているんです★



数日前にクリスマスツリーを出して賑やかになり

クリスマスツリー

そのすぐ横に手作りの飾りを吊るして

30歳

娘ちゃんから旦那くんへのプレゼントの似顔絵と

似顔絵

娘ちゃんが書いたメッセージ『おとうさん だいすき』と絵

メッセージ

を準備してみました♪



ちなみに娘ちゃんの書いたメッセージは

私が『なんて書きたいの?』と聞いて娘ちゃんが『お父さん大好き』と言ったので

私が見本を書いてあげたものを真似して書いた文字です☆

ちゃんと読めますか??



娘ちゃんに『母ちゃんもお手紙書きなよ!!』と言われたので

私も久しぶりに旦那くんにお手紙を書いてみました(笑)

なんだか恥ずかしい・・・(^^;



あとは旦那くんからリクエストをいただいたチーズタルトを焼けば

お誕生日の準備は完了です☆

久しぶりでおいしくできるかなぁ~★ 不安だ・・・★

まぁ~旦那くんには『美味しく作る自信はない。』と宣言し

『じゃ~気持ちだけ込めて。』と言われたので

気持ちだけは込めて焼きたいと思いま~す(笑)

頑張るぞ~♪♪

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

お疲れ様でした!!

我が家の大イベント『幼稚園戦争』が

10月28日から11月1日まで続いておりました。



いろいろと事前に情報を集めてみると

そんなに頑張らなくても大丈夫だよって園側に言われ

1週間前から並ぶつもりが4日前から並ぶってことで家族総出でシフトを組み

28日に旦那くんの母と姉に来てもらいました☆

でも実際には偵察をしている人は多かったものの28日から並ぶ人は居らず

結局旦那くんが我慢できずに29日の朝

トップで並び始めました(笑)




するとすぐに偵察組が並び始め

1日目の昼間は10組くらい。。。

夜になるとさらに増え15組くらい。。。

2日目にはまた増えて・・・とどんどん増えていくものの

それにつれて旦那くんの負担は半端なかったのです!!!




理由は1番に並んでしまったから。



幼稚園の前に並ぶつもりでいたのに園が屋内の部屋を開けてくれたので

屋内で並べてしまい・・・

でも、園は並ぶルールなど何も用意していないために

並ぶ人でルールを決めなければいけず

1番だった旦那くんがリーダーになりルールを決めたりしたんだけど

順番に名前を書く名簿を作ったら名前を書いて並ばずに帰る人が続出・・・。



だからルールの紙を作って

『基本的にここに待機、用事がある場合は周りの人に伝えて一時退出するのは可』

ってしたんだけど、いなくなる人が多いもんだから点呼の時間を作ったら

なおさらいなくなってしまって・・・(苦笑)




で、並んでる人から不満が出たから残っていた人で話し合って

もうずっと並んでいないとダメって状況にしたら

『点呼の時間に来ればいいんじゃなかったの??!』

って旦那くんにキレるおばさんが現れ(驚)



いやいや基本的にここで待機って書いてあるし

実際にここで並んでる人がいるのに

なんでそんなこと言えるんだろうか・・・(笑)




でも悪い人ばかりではなく

旦那くんは協力的な良いパパさんたちと仲良くなれたみたいで

11月1日の試験の日には知り合いがいっぱい(笑)

そして幼稚園の先生にも覚えられていて

『並んでいる間はいろいろありがとうございました』

って面接のときにお礼を言われたり(笑)



おかげですんなり面接も終わり、あっさり合格できました~♪



本当に旦那くんは大変だったけど

一緒に並んで仲良くなった皆さんと喜び合うこともできて

今となっては楽しい思い出って感じです☆




並んでいる間から私は風邪をひいていて

でも気を張っていたからか悪化はしなかったんだけど

昨日終わった瞬間に気が抜けてしまったのか

昨夜はかなりの重病人状態・・・。

旦那くんに看病してもらったら今朝は少し回復☆

でもまだかなりつらいけど(笑)



まぁ~気がかりだったことが一つ済んで

この後は出産のことを中心に考えられそうです♪



あっ!!

もうすぐ富山へ絵の勉強の一人旅をしなければいけないんだった!!

準備しなきゃ!!

富山のみなさま、お暇だったらランチしよ~♪

ついでに空港まで送ってくださ~い(笑)

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ご心配かけました☆

前回のお熱のことで心配してくださった方々

ありがとうございました!!



月曜日から水曜日まで39度~41度で苦しみ・・・

木曜日にやっと37度、夜には平熱に下がりました☆



結局、熱以外の症状はまったくないまま・・・

本当にお熱だけだったから風邪って言われても心配でした。



金曜日は平熱に戻ったものの疲れからか機嫌が悪かった(笑)

それもかなり良くなり一安心☆



代わりに毎回のことながら

旦那くんが娘ちゃんの風邪をもらってしまいダウン・・・。

本当に笑えるくらい病気をもらいやすいんだよねぇ(笑)



なので今日は旦那くんの看病・・・とまではいかないけど

ゆっくり休ませています★

結婚前からだからわかってはいたけど

本当に寝込むことが多い男だなぁ~(笑)

それに比べて私って丈夫♪♪



これからインフルエンザも流行ってくるから

皆さんも体調に気をつけてね!!

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

mebukinohi

Author:mebukinohi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
