スポンサーサイト


真剣に・・・

旦那くんも私も29歳。

30歳を迎えるまでに、真剣に定住について計画をまとめようということで

最近2人で住宅の購入について真剣に勉強中!!



定住する場所はどの辺にするか・・・

いくらくらいの土地に、いくらくらいの家を建てられるのか・・・

いつくらいには購入できるのか・・・

ローンって??

土地選びのポイントって?

注文住宅はどう選ぶの??

などなど、本当に疑問&不安&学ぶことだらけ。。。



で、昨日は初めての住宅展示場デビューをしてきました~☆

大きな家がたくさん並び、勝手にお邪魔すると案内の方がすぐに来てくれて

あれこれと説明してくれました♪

会社によって違うことは多々ある。

でも、最終的に大手に頼めばそれなりに良い家になることは間違いない!!

とはいっても、インテリアや家自体のデザインなどは良し悪しがありました★

まぁ好みっていうのもあるけど

この建物の子ども部屋は好きだけど、キッチンは嫌。。。とか

全体的な雰囲気は合わないけど、細部へのこだわりは良い!!とか

見てみないとわからないことだから、

本当に行って良かった♪



そんな真剣な私たちと、

いろんなプレゼントをもらったりキャラクターと会えたりで興奮気味な娘(笑)

住宅展示場


家族そろって楽しく過ごせたので

ハマりそうです☆☆



ちなみに数日後には、住宅購入の初心者用セミナーに夫婦で参加してくる予定!!

本当に真剣なんです☆
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mebukinohi

Author:mebukinohi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
