スポンサーサイト


不妊治療

そういえば、後日報告すると言いつつしていなかった・・・

ということに気付きました(笑)

心配してくれている友人さまたち、本当にありがとう!!!




いろんな理由でまだ検査をしている状態なのですが

だいたいの主要な検査が終わり、今後が見えてきました☆



良いこともあり、良くないこともあり・・・

私的には喜べない結果でしたが、旦那くん的には喜べる結果らしい。



まず、良いこと☆

一人目の不妊治療前の検査で卵管が片方使えないという結果だったのが

今回の検査では両方とも使える状態だということが判明!!

当たり前ですが、片方しか使えないよりも両方使える方が妊娠の確立は上がるわけなので嬉しい結果でした☆



そして悪いこと★

両方の卵巣と卵管の周りが癒着を起こしいているらしい・・・ということ。

癒着してると、排卵した卵を卵管がキャッチできる確立が低くなる=妊娠する確立も低くなる

しかも両方となると、自然妊娠の確立は低い・・・とのこと。

もちろん可能性はゼロではないけど、子どもがほしいのなら手術をおすすめしますと言われました;




検査の結果を聞きに行く日は、旦那くんも仕事を休んで付いて来てくれたのですが

結果を聞いて私は落ち込み。旦那くんは喜ぶ。という不思議な状態でした(笑)

旦那くんが喜んだ理由『体外受精しか道はないって言われるかもしれないって思ってたんだから、それに比べれば良かった』

確かにわからなくはない。

けれども、まず手術ってことになるかもしれないなんて・・・

旦那くんの両親にはまだ話していないけど、さすがに入院ってなれば話さざるをえないし・・・

などなど、私の頭の中はグルグルと考え事がめぐっていました。

妊娠しにくいのは私のせいだ・・・と自分を責めているせいかもしれないけど(笑)




そんな日から少し日にちが経って、やっと冷静に考えられるようになってみると

私は贅沢なことで落ち込んでいたなぁ~と反省。


 難しい手術ではないみたいだし、頑張れば良い結果が見えてくるかもしれない!!

 旦那くんに問題があって苦しんでる姿を見るよりは自分でよかった!!

 2人目ってだけで贅沢な望みじゃないか!!


そんな風に思ったら、なんだかスッキリ☆

気持ち的に負の部分はもちろん消えないけど、前向きに頑張れそうな気がします♪




周りにも妊娠&出産の報告がかなり増えている今日この頃♪

みんなのおめでたパワーにあやかりたいものです☆

妊婦の友人たちよ!!

ぜひ私にパワーをくださいまし!!!
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

独身のわたしからしたら、結婚して、いとはちゃん授かっただけでも羨ましい限りよ。これからその道のりを歩むわたしなんて高齢出産かもしれないんだし。

諦めずに頑張ってね☆

☆えっぷんさま☆

コメントありがとう♪
お返事遅くなってごめんなさい。。。

確かに今の状態で贅沢なんだよね!
そのくらいの気軽さで頑張りたいと思います☆

えっぷんちゃんだって、急に結婚&出産なんてことになるかも~♪
いつどうなるかわからないのが恋愛だし、急展開ってことも普通にあるし☆楽しんじゃって☆
プロフィール

mebukinohi

Author:mebukinohi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
