スポンサーサイト


おめでたい日②

①の続き・・・


そして昨日21日は、久しぶりに行きたかった鎌倉へ行って来ました!!

新しい家から鎌倉までは車で30分くらいあれば到着してしまいます☆

でも昨日は日曜日で、七五三も多くてかなりの混雑・・・。

おかげで駐車場を探すのに30分もかかってしまったけど、

ラッキーなことに鶴岡八幡宮のすぐそばに1日1000円っていう安い駐車場を見つけられて

2人してご機嫌♪♪になりつつ、鶴岡八幡宮へ☆



鶴岡八幡宮は七五三の子どもたちがいっぱい☆みんな可愛かった~☆

そして中央では結婚式の真っ最中!!

四方八方を観光客に囲まれながらも、厳かな雰囲気ですすむ結婚式☆

いろんな意味で忘れられない結婚式になるんだろうなぁ~って思いつつ

旦那くんと2人で心が汚くなったなぁって反省をしてしまいました(苦笑)



その後、旦那くんの提案でおみくじを引いてみることに☆

最近2人して運気が低迷し続けているけど、今年ももう少しだから

もし悪くてもいいだろうって開き直っていたのですが・・・


私は  『末吉』。。。

まぁ、そんなもんだよね。。。



旦那くんは  『凶』。。。


うん。

うんうん。。。

やっぱりね。。。


今年もあと少しだけど、お互い頑張ろうね(汗)




気を取り直して、お昼ご飯のために調べておいた美味しいうどん屋さんへ☆

うどん屋さんは少し奥まった場所にあって、知ってる人じゃないとわからなそう・・・。

入ってみるとお客さんは1人もいない・・・

すると店主が『予約された方ですか?』って。。。

私が『違いますけど。。。』っていうと

店主は『今日は予約でいっぱいなんだけどねぇ』とのこと。。。

すごくショックだけど仕方ないし、帰ろうとすると

『でも、いいですよ。まだ予約の人来ないから』って!!

本当にラッキー!!

予約が2件入っていたのに、時間を過ぎても2件とも来ていないとのことで

本当はダメなのに食べることができました♪

噂の通り、本当に美味しいうどん☆

次回は予約してから伺います!!



その後は、2人で鎌倉の小町通りをブラブラ~♪

ついでに私のお気に入りの煮あずきをお土産用に購入したり

娘にNHKショップでお土産を買ったり(ちなみにはなかっぱの本とシール☆)

最近再開した不妊治療(また後日日記で書きま~す)と、

運気の低迷を少しでも気が紛れるようにってことでパワーストーンのリングを購入(笑)

akameno
すごくゴツいリングだけど、旦那くんが『それくらいしないと!!』って言うのでね(笑)

この石は子宝に恵まれるとか、家族の絆が深まるとか、ヤル気が出てくるとかいう効果があるとかないとか。




ブラブラしてたらおやつの時間に☆

友達に教えてもらった白玉の美味しいお店で食べることに~♪

かなりの人気店らしく、すんごい行列ができていました。。。

友達の言うとおり白玉が大~きくて、かなりのボリューム!!

私は甘いものが大好物なので完食♪

旦那くんは食べきれず(笑)

空腹じゃないと確かに完食は難しいかもしれないけど

白玉が温かくて、とっても美味しかった~☆




そんなこんなで大満足したので、少し早めに帰宅♪


って気づいたかもしれないけど、旦那くんの誕生日プレゼントを購入しいていません(笑)


早く買わなきゃ~(汗)
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mebukinohi

Author:mebukinohi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
