スポンサーサイト


習い事☆

横浜に来てから、どんな習い事をしようか考えていたんだけど・・・

前から気になっていた『自分の字の下手さ』を少しでも直せたらなぁってことで

お教室に通うことにしました!!

しかも、普通のペンではなく『筆ペン』のお教室に通うことにしたのです☆



理由は『大人になるにつれて、筆ペンで字を書く機会が増えてきたから』です。。。

みなさんも筆ペンを使う機会が増えたと思いませんか??



確かに絶対に筆ペンを使わなくてもいいってこともあるけど、

結婚式の受付とかで用意されていたりすると使わざるをえなくて。。。

そんなときに『自分の字が汚すぎて、本当に恥ずかしい!!!』って毎回思っていたのです。。。


ってことで、少しでもまともな字が書けるようになるべく、お教室に通うことに決めました☆




今月は無料でレッスンを受けてもいいということで、

家から車ですぐのお教室に行ってみると、子どもたちがいっぱい(苦笑)

しかも、お習字をしている子の字を見ると本当に上手!!!!

一緒にやるのはなかなか恥ずかしい。。。って思っていると

近くに小学4年生くらいの女の子が来て、私の字を見て『キレイに書くね~』だって。

完全に馬鹿にされてる(笑)



でも、そんな環境で習い事をするのは新鮮だし、

子どもたちは可愛いし、話しかけてきてくれる子もいたりして楽しいし☆

下手すぎて恥ずかしいから早く上手になりたい!!って思うとヤル気になるし、

なかなか楽しく続けられそうです☆

あっ!しかも宿題があったりするの(笑)

宿題ってなんだか小学生に戻った気分♪



これから週に1回のお教室☆

頑張って上手な字が書けるようになりたいと思いま~す!!
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mebukinohi

Author:mebukinohi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
