スポンサーサイト


引っ越しました。。。(長文)

引っ越しって本当に大変です(笑)

2日に富山を出発し夜は私の実家に泊まり、3日に新しい住み家へと初めて足を踏み入れました。

新しい住み家は『無駄に広いし、ぱっと見はキレイ☆だけど、実際はスゲー汚い。。。』という感じ。

周りは大きな公園に囲まれ、しかも1階なので私の大嫌いな虫が多い予感。。。

不安と不満が8割を占める中、第一の事件発生!!



3日の夜に買出しから戻ると玄関前の廊下に巨大な蜘蛛を発見!!!

旦那くんと私しかいない上、旦那くんも虫嫌い(汗)

もうダッシュで廊下を駆け抜け、家の中へと逃げ込み、

手伝いに来てくれていた私の父に助けを求めると簡単に退治してくれました☆

もし父がいなかったらと思うと。。。無理。。。

ってことで不安と不満は9割になり、そして第2の事件!!!



新しい住み家の管理人さんが、半端じゃなく嫌なおじさんってことが判明!!

相手を見て態度を変えるし、決まった業者としか取引をしないし(癒着だわ!!と勝手に想像。)

理不尽な怒り方をするし。。。他にもいっぱいあるけど。。。

とりあえず嫌いなので、旦那くんには『穏便に』と言われたものの

嫌悪感と不愉快感を表に出してしまう私です(笑)

これのせいで不安と不満しかなくなりました。。。



でもでも、これだけじゃなかったんです!!!

第3の事件が起きた5日、旦那くんの初めての夜勤の日。

初の私と娘2人きりの新居での夜、朝からハードに片付けをしていて疲れたし

テレビもセットしていなかったから暇すぎて、早めに布団に入り寝ることに☆


もうそろそろ娘が寝るなぁって頃・・・私の足にチクッ!!て痛みが。。。


『何?!』って慌てて布団を少しずらすと、なにやら黒い影が!!

『何々?!!!』って逃げるように足を動かすと、またチクッ!!!

その直後、布団から10センチを軽く越すサイズのムカデが!!!!

『ありえないだろ!!!』って思うと同時に、これまたありえないくらいの激痛が!!!!


とりあえず娘を抱き寄せ、ムカデがカーテンの裏に行ったことを確認。

すぐに患部を思いっきり絞り、出せるだけの毒素を出し、

それでも痛みが増すばかりなので実家にSOSの電話。。。(もちろん泣きながらね。。。)


30分くらいで私の両親が助けに来てくれ、またもや父が退治してくれました☆

もう家で寝る気になれず、実家に非難。。。

それでも痛みと恐怖で寝ることができずに寝不足。。。


そんなこと言ってても仕方ないので

昨日から手続きと荷解きを再開しました。。。

おかげでダンボールはほぼなくなり、家の中だけは住みやすくなってきています。



まだまだ不安と不満でユウウツだけど

きっと良いことがたくさん起こると信じて頑張ります!!!!

ぜひ応援してください(笑)


ちなみに家はバルサンで虫を一掃した上に、周囲から虫が入らないように薬剤を使ったので

安心して遊びに来てくださいね~(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そろそろちょっとは落ち着くかなぁと思ってメールしようと思ってたとこ♪
引越しお疲れ様!
引越し1週間も経ってないのに色々事件発生してる・・・
ムカデってー。そんな何回も足をさすなんてー(゜゜;)
ありえませんな。。。
実家が近くなったのが救いだね(><)

No title

ともみんさん

私も連絡しなくてごめんね!!
やっと落ち着いてきました☆
っていうか、ムカデってありえないよねぇ~。。。
本当に住んでいく自信がありません(笑)
でも住まなきゃいけないし、旦那くんに愚痴ると悪いから、頑張って前向きに過ごすことにしま~す☆
プロフィール

mebukinohi

Author:mebukinohi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
