スポンサーサイト


引越し会社選びって。。。

引越し先は決まっていないものの、引越し会社は決めておかないと!!

ってことで、初めての引越し会社選びをしました☆



前回の引越しもレンタカーを借りて、自分たちで引越し作業を全部やったので

引越し会社は何をしてくれるのか?

金額はどのくらいなのか?

サービスってどんなものなのか?

などなど、全く知らないまま5社に見積もりをしてもらいました。

さすがに5社ともなると疲れた。。。けど、選ぶポイントもいくつか学びました☆



いろんな噂に聞いていた“激しい勧誘”や“値引きの駆け引き”など

とっても楽しい経験ができました!!

予算は20万と言っていたのが、時期的なものもあって12万弱で済みそうです(笑)

まぁ官舎なので敷金礼金がない分、家を出るときの原状回復がかなりの金額かかるため

実際には20万近くいってしまうとは思いますが。。。

とりあえずは引越し赤字は少額で済みそうでひと安心☆



でも、激しい勧誘は怖かった~・・・。

しかもある会社にお断りの電話をしたら

『その会社の金額はいくらですか?!そこより下げますからお願いします!!』

と言われ、提示された金額は見積もり時に値引きしてくれた金額のさらに“半額以下”!!!

『おいっ。。。どんだけ金額下げれるんだよ。。。』って半分呆れてしまいました;

なんだか怖くて、そして不安になったので、お安くと言われてもお断りしましたが。。。

皆様も引越し会社選びにはいろいろ注意してくださいね(笑)




さてと、引越し会社は決まったし、ダンボールも届いたので

荷造りと掃除を始めなきゃ!!!


ちなみに住所はまだ決まってないけど、住むのは横浜市内になりそうって話☆

早く新しい住処の情報が欲しいなぁ。。。

とか言ってて、官舎に入れなかったらどうしよう(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mebukinohi

Author:mebukinohi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
