スポンサーサイト


人気店・・・恐るべし!!

久しぶりに娘のこと☆

2歳を過ぎて、そろそろ七五三を考えた方がいいんじゃないかって話になり

まだ早いだろ~と思いつつも検討し始めました。



まず、時期は3歳の誕生日付近にやろうということに

両家の家族にアンケートを取ってみると

・誕生日付近で良し!!5月くらいで☆
・お参りは特にしなくて良し!!
・とりあえず写真は撮ろう!!
・スタジオで撮影するなら一緒に行くから、土曜日希望!!

とのこと・・・。

場所は年寄りが多い横浜の実家でやることになりました☆



来年の5月ならスタジオも空いてるだろうと甘く見ていたら

希望していた人気店はすでに土曜日の予約がかなり入っているとのこと!!

どうにか土曜日の予約はギリギリセーフで取れましたが、

希望日はいっぱいで違う日になり・・・

しかも希望の時間は午後だったのに、その日の午前の1時間しか空いておらず

本当にギリギリだったとビックリ!!!

人気店を甘く見ておりました。。。反省。。。

でも、1歳記念で撮影した系列店よりも

庭とかもあって広くて綺麗らしいから、かなり楽しみ☆



着物はどうしようと思ったけど、そのスタジオで借りると着て帰れないので

ネットのレンタルで借りることに!!

でも、着物の予約はあんまり早いとサイズがズレたり

商品の入れ替えなどもあるから予約は年明けまでできないとのこと。。。

面倒だけど忘れないようにしないと。。。



そしてもう一つ。

家族で晩御飯を食べるとのことで、お店を予約しなければならない!!

人数は11人・・・大人数だ~。。。

しかも口うるさいお年寄りがいっぱいで、美味しいお店を探し中!!

でも、私は富山在住だし、実家付近のお店もかなり変わっていて

どうにも決められず困り中。。。

来年5月はまだ先だからと余裕をぶっこいてると焦る羽目になりそう(汗)




と、まぁこんな感じで半端ない出費が想像され

今からげんなりしております(笑)

でも七五三は2回しかないし、最高の記念にしてあげたいので

母ちゃんは頑張ります!!
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mebukinohi

Author:mebukinohi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
