スポンサーサイト


お疲れ様でした!!

我が家の大イベント『幼稚園戦争』が

10月28日から11月1日まで続いておりました。



いろいろと事前に情報を集めてみると

そんなに頑張らなくても大丈夫だよって園側に言われ

1週間前から並ぶつもりが4日前から並ぶってことで家族総出でシフトを組み

28日に旦那くんの母と姉に来てもらいました☆

でも実際には偵察をしている人は多かったものの28日から並ぶ人は居らず

結局旦那くんが我慢できずに29日の朝

トップで並び始めました(笑)




するとすぐに偵察組が並び始め

1日目の昼間は10組くらい。。。

夜になるとさらに増え15組くらい。。。

2日目にはまた増えて・・・とどんどん増えていくものの

それにつれて旦那くんの負担は半端なかったのです!!!




理由は1番に並んでしまったから。



幼稚園の前に並ぶつもりでいたのに園が屋内の部屋を開けてくれたので

屋内で並べてしまい・・・

でも、園は並ぶルールなど何も用意していないために

並ぶ人でルールを決めなければいけず

1番だった旦那くんがリーダーになりルールを決めたりしたんだけど

順番に名前を書く名簿を作ったら名前を書いて並ばずに帰る人が続出・・・。



だからルールの紙を作って

『基本的にここに待機、用事がある場合は周りの人に伝えて一時退出するのは可』

ってしたんだけど、いなくなる人が多いもんだから点呼の時間を作ったら

なおさらいなくなってしまって・・・(苦笑)




で、並んでる人から不満が出たから残っていた人で話し合って

もうずっと並んでいないとダメって状況にしたら

『点呼の時間に来ればいいんじゃなかったの??!』

って旦那くんにキレるおばさんが現れ(驚)



いやいや基本的にここで待機って書いてあるし

実際にここで並んでる人がいるのに

なんでそんなこと言えるんだろうか・・・(笑)




でも悪い人ばかりではなく

旦那くんは協力的な良いパパさんたちと仲良くなれたみたいで

11月1日の試験の日には知り合いがいっぱい(笑)

そして幼稚園の先生にも覚えられていて

『並んでいる間はいろいろありがとうございました』

って面接のときにお礼を言われたり(笑)



おかげですんなり面接も終わり、あっさり合格できました~♪



本当に旦那くんは大変だったけど

一緒に並んで仲良くなった皆さんと喜び合うこともできて

今となっては楽しい思い出って感じです☆




並んでいる間から私は風邪をひいていて

でも気を張っていたからか悪化はしなかったんだけど

昨日終わった瞬間に気が抜けてしまったのか

昨夜はかなりの重病人状態・・・。

旦那くんに看病してもらったら今朝は少し回復☆

でもまだかなりつらいけど(笑)



まぁ~気がかりだったことが一つ済んで

この後は出産のことを中心に考えられそうです♪



あっ!!

もうすぐ富山へ絵の勉強の一人旅をしなければいけないんだった!!

準備しなきゃ!!

富山のみなさま、お暇だったらランチしよ~♪

ついでに空港まで送ってくださ~い(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mebukinohi

Author:mebukinohi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
