スポンサーサイト


どうしようかなぁ・・・

ちと長くなりますが・・・。


今、我が家の議題は

『子どもの名前』と『車』です。



『子どもの名前』は当然ですが、問題は『車』なんです。。。

今乗っているのはコンパクトカーってやつなので

3人乗って荷物を積んで、それでいっぱいになってしまいます。



でも、今度は4人乗って荷物も増えるわけです。

そう考えると大きめの車に乗り換えたいって話になっているのです。



8人乗りってほど大きい必要はないかなって思っているので

7人乗りで後ろの2席は閉じていれば、ちょうど良いサイズなんじゃないかな~

と旦那くんと共通の意見になりました☆

・・・が、

そこで問題になってくるのは

・『新車』か『中古車』かってこと

・どの車種にするかってこと

・今乗ってる車をどこに売りに出すかってこと



とりあえず我が家の車がいくらになるのかっていうのはわかったけど

じゃぁ~どういうタイミングで売って買えばいいの??

新車で買えたらいいなぁ~って思っても

現実的に『幼稚園入園』『出産』そして『車代』って・・・

出費が重なりすぎて新車は厳しそうな気がする。

中古車で良いのを見つけられたら嬉しいけど

中古車の選び方って夫婦共々よくわからないし

はずれを引いたときの出費もかなりかかるみたいだし。。。



でも、今回は状況的に長く乗りそうな車だから

あんまり妥協し過ぎたくはない!!

って言っても、車の選び方がわからない夫婦で話し合っても答えが出るはずもなく

話し合いは行き詰っているのです。。。



皆さんはどうやって車を決めてますか??

とりあえずは色々見てみようとディーラーに行って見てますが

見れば見るほどわからない面もあり・・・

まぁ、頑張るしかないので年内には買う車を決めたいと思っていますが。



皆さんのオススメ車種やオススメしない車種などがあれば、ぜひ教えてください!!

やっぱり口コミって一番信用できますからね☆
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちは新車派!

やっぱ中古車信用できないし(笑)友達がディーラーで働いてるからいつもそこで。

私はホンダステップワゴンお勧めよ♪
ヴォクシーとセレナとステッピー試乗したんやけど、視界が広くてサイドミラーもでかくて運転しやすいの!
で、後ろの席の収納の仕方も気に入ってね~。
よかったら試乗しに行ってみてね♪

☆Hime*ringo♪さん☆

やっぱり新車だよね~。
メンテナンス料とかも考えると中古って怖い気する・・・。

ステップワゴンかぁ☆
見に行ってみるわ♪ありがとう!!
後ろの席の収納の仕方って結構差があるんだよね、よく確認してみないと☆
長く乗りたいからこそ、じっくり悩んでみる!!
プロフィール

mebukinohi

Author:mebukinohi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
