スポンサーサイト


ミシンの日

なんだか気分的にミシンを使いたい日。

まさにそんな日だった私は何か作りたくて朝からウズウズ。。。



難しいものを作る気はしない・・・

簡単なものって何だろう。。。



そこで思いついたものは『人形用のおんぶ紐』
おんぶひも

作り方はいろんなサイトを参考に適当に(笑)

リュックタイプにしたから一人でも使えそう♪



おんぶ紐だけでは簡単すぎて満足がいかず・・・

何かないかなぁ~。。。



そこで思いついた!!

最近お手伝いが大好きで料理もしたがる娘ちゃん☆

だから『エプロン』でも作ってあげようかな♪



また適当に切って縫ったエプロン☆
エプロン1 エプロン2

これは2枚じゃなくて、リバーシブルにしてみたのです☆

ズボラすぎて思ったよりも小さめになっちゃったけど

娘は気に入ってくれたので良し(笑)



今度は簡単なスカートでも作ろうかな♪

余ってる布がたくさんあるし。。。

秋だから羊毛フェルトでバッグも作りたいなぁ~♪

今年は大きいバッグを作るぞ!!



元気になってきたらやりたいことがいっぱいだ~(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです

さすがだね!
おんぶひももエプロンもササッと作れちゃうとこが素敵~♪
娘ちゃんに会いたいなぁv-238

No title

エプロンめちゃ可愛い~v-218

なんでも作れるし、確実に自分の道歩めてる千代女ちゃん、尊敬します♪

私ももっと精進~~

No title

リバーシブルだなんて、なんて器用なの☆ステキv-238

これから純葉ちゃんが幼稚園に通うようになって、手作りしなきゃいけないもの沢山あるよね?そんなとき技術が活かせていいなぁ♪

☆ともみんさん☆

直線縫いだけだったら簡単だから誰でもできるさ(笑)
でも思ったより気に入ってもらえてよかった♪

私もともみん&息子くんに会いたい!
11月にパステルの関係で富山に行くかもなの☆
もし予定が合えば、ぜひぜひ会いましょ!!
まぁ~行くのは私だけで娘は留守番の予定なんだけどね(笑)

☆ななしさん☆

ごめんね!誰かわからなくてななしさんにしてみた(笑)

エプロン褒めてもらえて嬉しい~☆
でも、なんでも作れるわけじゃないよ!!
しかもズボラだから出来はイマイチなことも多々あるし(笑)
私ももっともっと精進しますわ!!一緒に頑張りましょ~!!

☆えっぷんさん☆

たまたま生地が良い感じに余ってたからリバーシブルにしてみたんだけど
思ったより可愛くできて自分でもビックリ(笑)

幼稚園に通うようになったら、本当に作るものいっぱいだよね。。。
娘の好みとかも出てきてるし、考えただけでうんざり~。。。
でも、楽しんで作る努力をするわ!!
プロフィール

mebukinohi

Author:mebukinohi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
