スポンサーサイト


8月の報告

①旦那くんの実家

8月に入ってすぐ、旦那くんの実家にお泊りしてきました☆

本当は7月中に行きたかったんだけど、旦那くんの仕事で行けなくなっていたのです。


実家に行くと、7がついっぱいで仕事を辞めたお姉さんもいて

みんなで賑やかに過ごすことができました♪

娘は遊んでくれるお姉さんにベッタリで、お風呂まで一緒に入ってもらいました(笑)

花火をしたり、公園で遊んだり、お買い物に行ったり、娘は大満足☆



私と旦那くんは、もう1つの目的があって行ったので

2日目は朝から娘を預けて出発!!

目的とは「住みやすい町探し」です☆

実家から車で30分くらいの狙ってる町に着くと

ビックリするほどに栄えていて、土地も高くなりそうで却下。。。

でも、その駅を中心に考えて1駅2駅離れていくと

かーなーりー何もない(笑)

駅によるけど、でも駅前にスーパーさえあればとりあえずは生活できるし

休日に栄えてる駅まで行けば、買出しは楽だし問題なさそう。

とりあえずは候補に2駅ほど入れて帰って来ました♪



特に「ここに住みたい!!」ってこだわりもなく、転勤族なので

どこに土地を買うかってところから考えるのは本当に面倒。。。

他にも暇を見て、いろんな地域に行ってみる予定です☆




②カニ取り

7月に引き続き、私の母が泊まりに来ました☆

お休みだった兄も一緒に(笑)

娘は大喜びで、かなりはしゃいで兄に乗って遊んでいました☆


次の日には父も来て、カニを取りに行くって約束だったのが、いつまで待っても来ない。。。

夜勤明けの旦那くんの方が先に帰宅してしまって

なかなか来ない父を全員でイライラしながら待つ・・・( -_-)


やっとお昼に来て、「カツ食べよう」って。。。

怒っても仕方がないので、美味しいらしいカツを食べに行く事に。

道に迷いながらお店に到着★

半信半疑で食べたのですが、本当に美味しい!!!

ちなみに私はチキンカツを頼んだんだけど、お肉も衣もすんごい柔らかいの!!


イライラしていたのも忘れて、みんなで大満足した後

やっとカニ取りへ☆☆

とはいっても、私と旦那くんはカニ取りの場所まで行って

カニ取りはせずに先に帰宅しちゃったんだけどね~(笑)

娘はすごく楽しかったみたいです☆




③笑ったこと

ある日、出かける前に旦那くんがポストを覗いて「えっ!!!!」って止まった。

私は何かと思いポストを覗くと「んっ??!」

そこには結婚式の招待状らしきものが。。。

全く誘われた覚えのない私たち夫婦の名と娘の名が書いてあるのです。。。


差出人を見ると旦那くんの従兄弟さんでした。

でもね、全くそんな話聞いてないし

1週間前に旦那くんの実家に行った時も何も言われなかったの。


とりあえず日にちを確認すると、10月1日。

ちょうど旦那くんの夏休み(って秋だけど・・・)に入ってる★

だから大丈夫!!



・・・・・・じゃないかも!!



なぜかというと、夏休みは旦那くんの祖母がいる三宅島に行く予定が入ってるから。

しかも、旦那くんの母と姉も一緒にね。。。



夜になり帰宅してすぐに旦那くんの母に電話。

旦那くんは最初っから激怒(笑)

するとお義母さんは「あら、言ってなかった?」って。。。

三宅島に行く日程を確認すると

なんと9月30日に帰宅する予定になっている(汗)

「なんで、その日程を決めるときに思い出さないんだ??!!」

って旦那くんはさらにキレ、私は笑うしかなく(苦笑)

「あら~、これだと天候次第で帰れないと困るから、日程変えないとね~」

と、すごくゆる~く言うお義母さんに旦那くんは何も言えなくなり

結局は旦那くんの夜勤明けの日に船で出発して、その2日後に帰宅する日程に(笑)

かなりキツイ日程だけど、諦めるしかない旦那くんでした。。。

そんなやり取りを私はただ横で笑って楽しんでいました☆

お義母さん、すっごい抜けてるわ~(笑)



秋は、夏休みに結婚式に幼稚園の願書配布に面接入試・・・。

すごく忙しいし、出費もかさむことになりそうだ。。。

頑張らないと!!
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mebukinohi

Author:mebukinohi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
