スポンサーサイト


7月の報告(2)

(2)は書いてあったはずなのに消えてしまっていました。。。

とりあえず(2)の予告をしてあったので

今さらですが7月の後半のお話を(苦笑)




①映画

7月後半に入ってから2本観て来ました♪

1つは「コクリコ坂から」

もう1つは「ハリー・ポッター」

ジブリは外せないってことで期待はせずに観て来たのですが

思っていたよりも良い映画でした~!!

そして、ハリー・ポッター。

これは今まで欠かさずに全作観てますから

見逃すわけにはいかなかったのです!!


ちなみに今観たいのは『神様のカルテ』です☆

旦那くんは本を読んで「あれは泣くよ。。。」と言っていたので期待大!!




②住宅見学

いつも熱心に来てくれる若いHMの営業さんがいるのですが

その方に「ちょうど買いたがっていたサイズの家を見学してみませんか??」

と誘っていただいたので、見てきました☆


その家は企画住宅で、ほとんどが標準装備のままの家。

しかも家主さんのこだわりは我が家とは考え方が違うので、かなり勉強になりました!!


日当たりを優先した家主さんは、「玄関入ってすぐキッチン」という間取りを選んでいたり

2部屋ある子ども部屋のサイズは全く違かったり、、、

我が家はキッチンは隠したいし、子ども部屋のサイズは同じほうがいい。


考え方一つでかなり間取りが変わってくること、

日当たりを考えないと間取りが希望通りにできなくなること、

収納の数やサイズ、そして何よりリアルな部屋の大きさ。。。



住宅展示場では大きな家ばかりで夢は広がるけど

やっぱりリアルなサイズを見ないと、現実味がなさ過ぎます。

だからこそ、リアルなサイズを見れて本当に良かった☆

また違う物件があったら、また勉強のために見てきます♪




③お祭り

住んでいる社宅の自治会でお祭りを毎年やっているらしく

たまたま班長になっていた我が家からもお手伝いをと頼まれました。。。

私は体調不良&娘の子守りという理由で、旦那くんだけ貸し出すことに★


そして頼まれたのは、お神輿のお手伝いでした。

旦那くんは張り切って、頭にタオルを巻いて、うちわを腰に挿して出て行ったものの

なんと15分くらいで帰宅したのです。

どうしたのかと聞くと

「お神輿じゃなくて、山車の担当になっちゃって・・・」とのこと。

だから、保護者つきのちびっ子ばかりでやることもなく、、、。

すごく残念そうでした(笑)



夕方になると、出店があるからと気を取り直して娘とお出かけ☆

さすがに自治会のお祭りだから安くて

くじが1回20円だったり、焼きそばなども100円とか、

500円でかなり大満足した旦那くんと娘ちゃん♪

しかも、帰宅した2人の手には私へのお土産と大きなお菓子の袋が!!

お土産は買ってきてくれたみたいだけど

お菓子の袋は、抽選会で3等が当たったらしく図書券つき!!

くじ運のない我が家にしたら珍しい(笑)

抽選会でもらった図書券だけで、お祭りで使った金額の元が取れちゃった♪♪

かなりラッキーなお祭りでした☆



他には、私の母が2週連続で泊まりにきたり、私の実家に泊まりに行ったり、

それなりに楽しい7月を過ごせました☆




続きは、8月の報告で(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mebukinohi

Author:mebukinohi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
