スポンサーサイト


7月の報告(3)

 <住宅見学>

7月後半になり、いつもこまめに連絡をくれるHMの営業さんから連絡があり

「近くに新しく家を建てたので見学に来ませんか??」と言われ

詳しく聞いてみると、我が家が建てたいと思っているサイズと間取りも近い家☆


以前から旦那くんと『リアルサイズの家が見たい』と話していたので

見せていただくことにしました!!



連れて行っていただいた家は、本当にリアルサイズの家(約32坪)で

間取りは3LDK(希望は4LDKなんだけど)。

しかも、そのHMの標準仕様の作りでオプションはほとんどないとのこと。

金額も細かく教えてもらえたし、標準で付く装備もわかりやすいし

家を建てるときに気をつけないといけないこともたくさん学びました!!



住宅展示場だと家が大きすぎるし、標準仕様じゃないから

実際に建てられる家とかけ離れすぎていて現実味がない・・・

やっぱりリアルサイズの家って勉強になって良いですね!!

なので他にもあったら、また見せていただく約束をして来ました☆



買うまでには何年もかかるけど

それまでに勉強を重ねて、妥協のない家を建てたいと思います♪



 <映画>

(2)でお話した通り、本当は観たい映画が他にあったんです。

それは・・・『ハリー・ポッター』!!!

今まで欠かさずに全作を映画館で観て来た私たち夫婦にしたら

絶対に見逃すわけにはいかない映画なんです!!!


私の両親と協議の結果

やっと娘を預かってもらえる日が決定☆



旦那くんは夜勤明けで大変だけど、昼間に仮眠をとってもらい

念願のハリーをIMAX3Dで堪能してまいりました♪

3Dは苦手だけど、IMAXだと観やすいし迫力満点だし、

少しの追加料金がかかっても損はない!!

本当にオススメですよ☆



ついにハリーが完結してしまって

旦那くんはなんだか『さみしいなぁ・・・』って言ってましたが

長い期間楽しませてくれたハリーに感謝☆



また長い期間シリーズで楽しめる作品と出会えるといいなぁ~♪



と、ここまでで7月のご報告は終了~☆

8月からは、もう少し頑張ってこまめに更新したいと思います(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mebukinohi

Author:mebukinohi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
