スポンサーサイト


7月の報告(2)

 <お祭り>

7月半ばに入ると、自治会のお祭りがあり

ちょうど班長になっている我が家にもお手伝いの依頼がありました★



旦那くんのお休みの日に当たっていたので

最近体調不良続きの私は辞退させていただき

旦那くんを貸し出すことに(笑)

担当は『お神輿の補助』ってことでタオルを巻きうちわを持ってかなり気合十分で参加した旦那くん。

でも、なぜかすぐに帰宅・・・

『山車の補助でやることなかった・・・。』だって。

意外とそういう騒ぐとが好きな人なだけに、かなりガッカリしていました(笑)




夕方からは自治会主催の屋台が何軒も敷地内にでき

旦那くんと娘はルンルンで出発☆

子ども用のくじは1回20円と激安!!

焼きそばやフランクフルトなども100円~とかなりお安くって

2人してかなり食べて帰ってきました★



しかも抽選会に参加したら

くじ運のない我が家のはずが3等が当たったとのことで

1000円の図書券&お菓子セットをもらってきたのでビックリ!!

珍しいこともあるもんだ(笑)

私にもお土産にフランクフルトを買ってきてくれて

美味しくいただきました♪

引っ越してきて初の自治会祭り、来年は私も楽しめるといいなぁ~☆



 <映画>

祝日だったら娘を預けて映画に行けるという話になり

直前に予約をしようをしたら、観たかった映画が満席・・・。

仕方がないので、次に気になっていた『コクリコ坂から』を観てきました☆



どんなストーリーなのかもわからず

でもジブリが好きだから見逃したくないって気持ちで観に行ったものの

ゲド戦記のことが頭をよぎり、期待しすぎず行きました(笑)



観てみると、内容は簡単でわかりやすいし

キャラクターもジブリっぽくて可愛いし

笑える部分もあったり、切ない部分もあったり・・・

私と旦那くんは想像していたよりも楽しめました☆

もちろん映画って好き嫌いがあるから、みなさんが好きかはわからないけど。。。




そんな感じで7月半ばは賑やかで楽しく過ごせました♪

次は7月後半のお話を(3)にてご報告します☆
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mebukinohi

Author:mebukinohi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
