スポンサーサイト


自然がいっぱい過ぎ。

我が家の周りは本当に緑しかない。。。

おかげで大嫌いな虫がわんさかっていうか、みんなデカイのです。。。



私は怖くてベランダに出れない(笑)

すると大きな蜘蛛がベランダに住んでいたりします。

ベランダに出れないから、洗濯物も布団も家の中に干し

除湿機の洗濯乾燥機能や布団乾燥機で乾かす毎日。



まぁ、さほどの不便は感じておりませんが

窓を開けて生活をするようになった最近は

外からの侵入者に備えて、殺虫剤を近くに準備しております。。。



そんな我が家の周りには緑に囲まれた公園がいくつかあり

うちのすぐ横の公園に行ったときには、上からヘビが落ちてくるという珍事に見舞われ

網戸の隙間からヘビが入ってくる可能性を考えると

毎日ドキドキしている臆病者の夫婦。。。



娘はその血をひいてしまって

驚くほどの臆病者(笑)

先日はミミズを見て『へびぃ―!!!!』と大泣きしておりました(苦笑)



でもね、すぐ横の公園って、うちの社宅の敷地内よりも緑がかなり多いの。

だから敷地内まではそんな簡単に来ないよってどこかで思っていたのです。

それが今日、朝の集会で

『敷地内の公園でヘビが出て、子どもが噛まれました。』

えっ??!!!!

敷地内の公園って、本当にうちの目の前だよ??!!

やばいじゃないか!!!!



これからは敷地内の木の上も、草むらも、ベランダも、

すべて本気で気にしておかないと!!!



それじゃなくても我が家のエレベーターホールに不審者が出るって聞いてから怖いのに。。。

もう、本気で引っ越したいわぁ~(泣)

ぜひ緑が少なくて、街灯がちゃんとある土地を教えてください(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mebukinohi

Author:mebukinohi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
