

親としての休暇

私の両親&祖父母が夏休みの旅行に行くことになったら

娘も連れて行きたいと言い出した☆



私も旦那くんも特に断る理由がないので

一緒に連れて行ってもらうことにしたため

26日の夜から30日の夜までの丸4日間

私と旦那くんの子育て解放の連休でした~♪



まず、27日は映画の公開日にぶつかったので

『神様のカルテ』を観て来ました☆

原作本は泣いたので、旦那くんも私も泣く気満々だったのですが・・・

思ったほど泣けませんでした。。。

先に原作を読むとやっぱりダメね。。。

イメージと食い違ってしまって、どうにもしっくりこないわぁ・・・。



28日は旦那くんがお仕事。

なので、一人で暇~・・・ってならないように

かーなーりー久しぶりに美容院で髪を染めてきました☆

なかなか美容院に行けず、白髪頭おばちゃん化しておりました。。。

旦那くんからも『それはそれはヒドイ・・・』とけなされていました。。。

やっと染めて白髪がわからなくなったから、少しは若返ったかな??

しかも同級生にやってもらったので、いろいろ話せて楽しかったぁ~♪



29日は旦那くんが夜勤明けだったので

家で寝かせようとしたのですが・・・

ギャンブラーな旦那くんは

『2人で並んで打ちたい!!』とワガママを言い出し

かなり久しぶりに2人並んで打ってきました(笑)

しかも『X JAPAN』ね(笑)

2人で熱唱しながら楽しく遊んできちゃいましたよ~☆



30日は私の趣味の用事があって、旦那くんと横浜にお出かけ♪

ランチを美味しいところで食べようと前日リサーチしたお店に行くと

限定10食の500円パスタランチがまだやっていたので

旦那くんはそれを食べ、私は700円のランチサンドを食べました☆

飲み物100円、スープ100円、サラダ100円、デザート200円という

とっても良心的な値段設定だし、お店の雰囲気も私たち好み♪

問題のお味もとっても美味しくて、かなり得した気分になりました☆

その後は旦那くんと別行動で、私はお教室へ!!

このお教室については、来月ゆっくりと報告しますね♪




4日間、娘と離れて旦那くんは寂しそうにしていたりしたけど(笑)

時間を気にせず、ゆっくりデートできたのは本当に楽しかったぁ~☆

こんなにゆっくりと2人で過ごすことは、またとーぶんないだろうけど

だからこそ、大事にしたい時間だと改めて思いました☆




そして、久しぶりに娘に会うと

たった4日とはいえ、なんだかいつの間にか大きくなったなぁ~と実感させてくれました。

しっかりと旅行の話をしてくれて、お土産も教えてくれて

亀にも『はいはい、ただいま』とおばちゃんみたいに話しかけ

なんだか本当に成長したことを感じます(笑)



さぁ~、リフレッシュできたので

またこれから毎日、母親業&主婦業をできるだけ頑張りま~す☆


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

mebukinohi

Author:mebukinohi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
