

7月になっちゃった。


7月になっちゃったなんて、早いですね~。

最近の私は少し体調不良続きで、旦那くんのお世話になりつつ生活しております(笑)



そんな中、昨日は『幼稚園を少し体験☆』みたいなイベントに行ってきました♪

旦那くんにお願いしようかとも思ったけど

「きっと他はママばっかりだろうし、旦那くんが可哀想かも。。。」と思い

気合を入れて私と娘で参加してきました!!



このイベントは5回ある中で1回しか参加させてもらえないイベント。

参加人数は30組くらいだったけど、これが5回あるってことは150組くらいが参加してるってこと??

でも、定員は100人。。。

しかも、兄弟が通っていたりすると優先的に入れるらしく。。。

かなり前から並ばないと入園できないのかな~??!!

すっごい不安だぁ~。。。



園ではお兄ちゃんお姉ちゃんに手をひかれて一緒に歌や体操をして楽しんだ娘☆

紙芝居もしっかり最初から最後まで見れたし

私のところに戻ってくることなく、ちゃんとお兄ちゃんお姉ちゃんと混ざって遊べました☆



その後、園の説明をじっくり聞いて

『やっぱり、ここが良い!!!!』と改めて確認☆

だからって、我が家は教育にうるさいわけではないですよ!!

同じ金額払うなら、最低これくらいはやってもらいたいっていう基準で選んでいるだけです☆

1番近い幼稚園はその基準から外れたので、2番目に近い幼稚園が基準内の幼稚園だったってだけのこと。



これからも幼稚園のイベントが他にいろいろあるので

できるだけ参加して、旦那くんとも園の見学に再度行って

どのくらい前から並ぶといいかを調べ尽くしたいと思います!!

希望の園に入れますように!!

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

mebukinohi

Author:mebukinohi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
