

寒くなってきたら・・・

寒くなってきたら作りたくなります。

羊毛フェルトの小物やバッグ☆



ここのところ娘が風邪で寝ている時間があったので

1時間くらいの空き時間を使って

小物を作っておりました♪

チクチク・・・チクチク・・・

旦那くんに笑われながら、根暗丸出しで作っていました☆



大きなものだと疲れるので小さなヘアゴムとかヘアピンを作ろうと

小さな動物の顔やリボンちゃん♪

アニマル1 リボン1
動物たちの顔・・・怖いけどね(笑)



リボンちゃんをピンにつけてみたら

イトハリボン3 イトハリボン1
なかなかアホっぽいリボンちゃんのピンになりました♪

おかげで娘までアホっぽい顔をしてくれましたが(笑)



チクチクするのってやっぱり楽しい☆

真夏はチクチクより縫い物をしたくなるけど

寒くなってくると道具をドッサリ出してチクチク&ゴシゴシ♪

もう少ししたら今年もバッグなどの袋物を作ろ~☆



って・・・

せっかく生まれて来る子に何も作ってない私(笑)

それもやらないとねっ★★

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

ミシンの日

なんだか気分的にミシンを使いたい日。

まさにそんな日だった私は何か作りたくて朝からウズウズ。。。



難しいものを作る気はしない・・・

簡単なものって何だろう。。。



そこで思いついたものは『人形用のおんぶ紐』
おんぶひも

作り方はいろんなサイトを参考に適当に(笑)

リュックタイプにしたから一人でも使えそう♪



おんぶ紐だけでは簡単すぎて満足がいかず・・・

何かないかなぁ~。。。



そこで思いついた!!

最近お手伝いが大好きで料理もしたがる娘ちゃん☆

だから『エプロン』でも作ってあげようかな♪



また適当に切って縫ったエプロン☆
エプロン1 エプロン2

これは2枚じゃなくて、リバーシブルにしてみたのです☆

ズボラすぎて思ったよりも小さめになっちゃったけど

娘は気に入ってくれたので良し(笑)



今度は簡単なスカートでも作ろうかな♪

余ってる布がたくさんあるし。。。

秋だから羊毛フェルトでバッグも作りたいなぁ~♪

今年は大きいバッグを作るぞ!!



元気になってきたらやりたいことがいっぱいだ~(笑)

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

羊毛フェルト☆チクチク&ゴシゴシ☆

数日前に作ったものを紹介させてもらいま~す☆


まずはゴシゴシして、羊毛フェルトのバッグを作ってみました~♪

ピンク色の小さなバッグ↓
yokobag

時間がかかって大変だったけど

まぁ、初心者にしては上出来って事で(笑)




お次はチクチクして、リスさんを作ってみました~♪

 横から見たのと↓
yomorisu1
 
 正面から見たの↓
yomorisu2

正面から見たのがブサイクでなんとも好き☆



今までチクチクで作ったのは娘にほとんど壊されてきた。。。

なので今回のリスさんは、今のところ高い場所へ避難中(笑)

もうしばらく可愛いまま残しておきたいなぁ~♪


ちなみにピンクのバッグは娘的に帽子に見えるらしく

かなり引っ張られてかぶられています・・・。

ざんね~ん。。。



もう春になっちゃうけど、もうしばらく羊毛フェルトで遊びたいと思います☆

来冬には上手になって、可愛い手作りバッグを持ち歩きたいな~♪

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ソープカービング☆第10弾☆

昨日はソープカービングで初の『薔薇』を彫って来ました!!!

やっぱり薔薇は一つの憧れでしたが、想像以上に難しかった。。。

soap12


でも、薔薇には見える仕上がりになったから初めてにしたら合格☆

かなり練習を積まないと、美しい薔薇にはなりそうもないなぁ。。。

頑張って練習しなきゃ!!!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ソープカービング☆第9弾☆

昨日は、ソープカービング教室でした☆

いつもとは違い、カービングナイフで彫るのではなく

カービング用の彫刻刀を使って彫るものでした☆

soap11

見た目は華やかで、難しそうに見えるのですが・・・

実際はとっても簡単!!!

いつもより短時間でできちゃいました☆

こんなに簡単に華やかなものができるなら、彫刻刀も買っちゃおうかな~(笑)




話は変わりますが、転勤族の一大イベント『異動発表』が近づいてまいりました!!!

10月付での転勤は今月末に発表なので、ドキドキワクワクしております☆

まぁ~旦那的には『他の地域の転勤人数的に考えると、10月異動はなさそう』

とのことですが、『ない』と言っていて富山への転勤が決まった彼の言葉は信用ならず(笑)

今月いっぱいはドキドキの日々になりそうです☆

私的には引越しの準備が楽な10月異動がいいなぁ~。。。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

mebukinohi

Author:mebukinohi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
